願いを込めて

プロ野球もセ.パ共に優勝が決まり残すところ各球団数試合になりました。
パリーグは1~3位までの順位確定していますがセリーグは広島カープと阪神タイガースが2位の椅子を争いもつれています。
タイガースは全試合日程が終わりカープの試合の行方を見守る状況です。
そのカープが最終戦で優勝チームジャイアンツとの2位を賭けた決戦です。

2位は固いと思われていたカープは終盤に連敗が続きもたついてしまい最後の試合まできてしまいました。
選手達はプレッシャーを感じていたのか凡ミス続きで固さを感じました。
ファンとしてはイライラが募るばかりです。
でも愛情がありますからラストゲームに精一杯の声援で選手を後押ししたいと思います。

クライマックスシリーズ2位と3位では状況が全く異なります。
ホーム.ビジターではファンの応援に対する選手のモチベーションは随分変わるでしょう。
2位を死守し真っ赤に染まったマツダズームズームスタジアムでの開催を願うばかりです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

怠け妊婦生活

マタニティイベントは、いざ探し始めると沢山あります。
さっそく応募してみました。

初めての妊娠もついに7ヶ月を迎えます。
食欲もあり体重が増えすぎないようにと毎日の食事には気を使いつつも、おやつを楽しんでいます。
仕事を辞めてから体を動かす事が減っているので、買い物はなるべく頻繁に行くようにしています。
ですが、そのせいで、おやつを買う回数も増えました。
シュークリーム、エクレア等よりによって高カロリーなものが食べたくなります。
今時の妊婦は産院での体重管理が厳しくて怒られたりもするので、食べたあとは少し後悔します。
それでもやめられないのです。

応募したマタニティイベントでは初心者でも出来るマタニティヨガや妊婦体操を体験出来るものもあります。
こういうイベントに参加して、無理にでも体を動かさないと妊娠後期に向けて体重が増えすぎてしまう危機を感じています。

応募したイベントの当選通知が来て、早速ヨガをしてきました。
自宅でも続けてくださいね、と言われその時はやる気で帰ってきましたが、なかなか続かないものです。

こんな怠け妊婦、他にいないですよね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

初めてのタロット占い

先日、生まれて初めてタロット占いをしてもらいました。

もともと占いは好きでしたが、プロに本格的に占ってもらったのは生まれて初めて。

日々不安に思う悩みがあったので、その悩みが解決に向かうかどうかを占ってもらいました。

結果から言うと・・・かなり、解決には時間がかかるという事、
そして、その悩みから逃げようとあがけばあがくほど悩みは深くなるという事を教えられました。

実は全く同じ事を頭の中で予想していたというか、ほとんどよぎっていた事だったので
改めてタロットの結果でも同じ答えが出てしまった事にビックリしました。

でも逆に、もうこの悩みに執着してもがいたりせず、ある程度良い意味で諦めて受け入れよう、
そんなどっしりと構えた気持ちにもなれました。

普段は星占いを専門に見たり読んだりしていたのですが、これを機会にタロットにも興味を持つようになりました。

悩みの事以外にも、私の性格や親の現在の状態まで
ほとんどドンピシャで当たっていたのが恐いくらいです。

総合して結果は良くありませんでしたが、当たっているだけに、是非また占ってもらいたいなと思いました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

日本の仕事事情

今日は会社を休みました。

昨日の夕方から寒気がしておかしいなと思ってたら
夜に発熱。

今日はすでに熱はなかったけど早く治すためにも無理せず休んで一日布団の中で
TVを見ながら過ごしました。

先週がかなりハードな日を送っていたので
その疲れが今頃出たのかもしれません。

休日はなぜか早く目が覚めてしまうし・・。

前だったら会社に行ってただろうけど、そうすると結局
後でもっとひどくなって3日間くらい寝込むということが
よくあるので、今回は先手を打ってみました。

まあそういう休める時期だったからよかったのだけど。

でも日本のビジネスマンは本当に良く働くと思います。

海外の知り合いに聞くと、「残業しても8時には必ず終わる」「サービス残業なんて
あり得ない!なぜお金を要求しないの」とか言われます。

その知り合い達は、スペイン、ロシア、シンガポールの方たちですが、
みな同じことを言います。

やはり日本だけが異常なのだろうか?
さあ、 休んだので少し元気になってきました。

たまにはのんびりするものいいものです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0