美男美女のカップル

プロバスケットボールの五十嵐圭さんと元フジテレビの女子アナの本田朋子さんがご結婚されましたね。

本田さんは、職業柄、おきれいなのは全然驚かないのですが、ご主人になる、五十嵐さんのかわいらしさには、本当に、いつ見てもびっくりします。

初めて五十嵐さんを見たのは、バスケットボールの試合をテレビで見ていた時です。

五十嵐さんのあまりのかわいらしい、少年のようなお顔に釘付けになってしまい、その試合の結果は忘れてしまいました。

そのバスケットボールの試合は、体格のいい外国選手がいっぱい出場していたので、五十嵐さんは、きゃしゃで、小さくて、お顔が女の子のようにかわいくて、とっても、場違いな感じがしました。

バスケットボールのプレーよりも、お顔が気になってしょうがありませんでした。

あれから、何年もたつのですが、結婚式のお写真を拝見したところ、五十嵐さんのかわいらしさは健在でした。

きゃしゃで小さいと思っていた体格も、実は、180センチ以上あり、普通の世界では高身長のほうでした。

普段、芸能人のおめでたには興味がないのですが、この二人の赤ちゃんはものすごくかわいいと思うので見たいと思ってしまいました。

天は2物を与えないと思ったのですが・・・。
五十嵐さんはいっぱいもらったようですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

生命力

社長に呼ばれて本社に出向いてきました。

2カ月に一度くらいは本社で会議をしたりするのですが、それ以外は社長がこちらに足を運んでくれるのであまり本社でゆっくりする事はない。

去年年末前に社長室から見える大きな木の枝を切って枝を落としているのを社長とみていて
「こんな寒い時期に切られるのを観るとなんか切ないですね…」なんて話していた。

今回社長室に入ってある程度仕事の話しをした後に窓を観ると
沢山の葉っぱがついてボリュームのある木になっていました。

「え?あの切られてた木ですよね。
」と社長に言うと
「そうだよ。
グングン伸びて今はあんな状態なんだ」と言いました。

生命力ってすごいですね…
春以降あの木の下でお弁当を食べてる人たちもいるんですって。

寒い時期に丸裸にされて暑い時期に伸び茂って、人間の服だったとしたら時期を反対にしてくれないかなっておもいますねと社長に言うと
風邪をひかなかったからこんなに元気で伸びているんだと思うよ。

なんて妄想話しをしてると新人の子が
「この人たちなんの話ししてんの?」って顔でポカーンとしていました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

お願い、株よ戻ってきて~

昨年、ぐんと株価が上がったことに連れられ、素人ながら乗っかってしまったのが運のつきというか、最初こそ数千円~1万円程度の儲けがでて嬉しくて、売ったり買ったりを繰り返していたのですが、あの悪夢の5月下旬の下落以降、ずっと半額以下になってしまった悲しき株をひたすら眺め、常に頭の片隅に重くのしかかってはいたものの、もう株価を見る気もしなくなり半年経ち、再び5月下旬。

なんと、あの悪夢の日の1年後には株価が戻り始めてきました。

え、もしかして?と忘れかけていたドキドキが蘇ってきました。

とはいえ、当時と違うのは今買うお金もなく、ひたすら戻ってくるのを待つだけなのですが、半額以下の株もようやく2/3まで戻ってきたので、ここ数日は毎日のように早く来いと願って張り付いている日々です。

それと同時に、もしもお金があって底で買ってたらすごく儲かっていたのに、と相変わらず夢も見てしまいます。

いやいや、もう高値の時は手を出さないぞと思いつつも、数か月上がり基調ならきっとまた…と思わずにもいられないんですよね。

とりあえず、今持っている株が全部買った額まで帰ってきたら一度手放して早く楽になりたいな~!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0