祝新人。失敗だらけの三ヶ月。

今日はまた仕事でやっちゃったよ。

今の仕事始めて三ヶ月めでミスばっかりの連続。

さすがにちょっと凹んでます。

写真を勉強したくて今の仕事を選んだけど、素人のあたしには全くわからない世界で。
アシスタントに入っても動けなくて悔しい自分がいつもいるし。

お客様の笑顔を引き出してあげる話術も着付けもまだまだダメで。

今日は、ラボに発注するものを間違えちゃって。

さすがに修正きかなくて今回ばかりは致命傷です。

撮影から写真選びまで気付いたら半日近く過ぎてて、あたしもお客様もヘトヘト気味(笑)
今日の主役は、赤ちゃんだったから余計だよね。

本当に申し訳ないことしちゃったなぁ。
もっと手際よくあたしがアシストできてれば…
反省しきれないくらいの落ち込み度MAXです。

あたしの負のオーラがFAXにまで影響しちゃて、なぜか送信エラーの連続。

もぅ、すべて放り出したい気持ちで泣きそうになっちゃったよ。

いい年したおばさんが笑えるよね。

結局無理で、また明日FAXしなきゃ。

明日はきっと、大丈夫だよね
ちょっと不安だけど、まだ新人だもん(笑)開き直ってがんばるぞっ(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

たかだかお稽古事のテストなのに…

 幼稚園の子供にピアノを習わせているのですが、先日、先生から「そろそろヤマハグレードを受けませんか?」
と言われました。
ヤマハグレードとはヤマハが行う音楽能力検定の事です。

 私の子供は、親としては助かる事に毎日ピアノの練習を自分からしてくれます。
「頑張り屋だし、受けさせても
いいかな?」とも思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

 何故なら、音楽能力検定と言う事は、テストだからです。
子供より私のほうがプレッシャーになりそうだからです。

子供にスイミングも習わせているのですが、テストの日は毎回、子供が泳ぎきるまで息が止まりそうです。
「たかが
子供のお稽古なのに…」と分かっているのに、何故か緊張します。

 さらに自分でもビックリした事は、主人が仕事に関係のある資格試験を受けた時にもかなりヤキモキした事です。

聞いたらダメと思いながら、「ちゃんと勉強してるの?」「問題集ちゃんとやってる?」と何回も聞いてしまいました。

テスト当日も一日落ち着きませんでした。

 主人の仕事関係の資格試験なんて内容もチンプンカンプンだし、スイミングやピアノといったたかだか子供の
お稽古事のテストなのに、こんなにプレッシャーに感じてヒヤヒヤしているようだったら、「子供の受験となると
自分はどうなってしまうんだろう…」と今から心配です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

見頃の花に

古風だけれど「立てばシャクヤク座ればボタン 歩く姿はゆりの花」という一節がありました。

身近で眺めることはないですが、可憐なピンクのシャクヤクもゆりの花も今くらいが見頃のようです。

シャクヤクは少し暑くなったころと思っていましたが、ゆりも。

「いずれアヤメかカキツバタ」なんていう言葉もありました。

そういう言葉のような奥ゆかしい女性はそんなにいないようではあるけれど、花を眺めるのはいいものである。

さくら、シバザクラ、ツツジとかレジャースポットというのが各地で四季折々でありますし。

花をめでるだけでなく、ゆりっていうのはゆり根を天ぷらにしても美味しくいただけるもの。

純日本風の品種なら古風で地味っぽい雰囲気、あの凛とした姿から根っこの部分をお料理するなんてイメージ的にギャップですね。

アヤメや花菖蒲、ゆりのような姿で歩き、心持ちや内面もそんな感じでいたいものです。

見頃もあとわずか、本格的な夏となればどんな花があるでしょうね。真夏の浅草 ホットヨガもなかなかいいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0