世界のゴルフで活躍するアジア人の人が多いですよね。

日本人もお隣の韓国人もゴルフが得意な選手がいっぱいで、世界チャンピオンも夢ではない人がいっぱいです。

最近も全米のツアーで若い日本人選手の松山英樹さんが優勝しましたね。

体格的に、アジア人には不利なスポーツというのも多々ありますが、ゴルフは不利なスポーツではないので、どんどん、アジアの人は、ゴルフをやるべきかもしれないと思います。

でも、悲しい事に、小さい子がゴルフを始めるのは、お金がかかるのですよね。

乗馬もそうですけど、結局、お金を出せる家庭の子供しかできないということになっていますね。

もしかして、全員にチャンスをあげたら、もっともっと、ゴルフに秀でた選手がいっぱい出てくるような気がするのです。

そこで、ぜひ、小学校でゴルフをやったらどうかと思うのです。

もちろん、国の援助で。

将来、優秀な選手が絶対出てくることと思います。

日本は、一つのスポーツをやると、他のスポーツを楽しむということが全くと言っていいほどできなくなるのが非常に残念です。

もっと、子供の可能性を開く事ができるようになればいいと思います。