日記

スポーツクラブで女性に人気の??子

多くのスポーツクラブで、今注目を浴びているのは駅前ビルにある子ではないでしょうか。女性がスポーツクラブに行く人は、体力云々よりもまず “やせたい”です。

カブス会員は女性だけ。 20分という時間の短さに私でもできるように思われる。世界中にある。スポーツに縁がなかった人も仕事帰りにちょっと高齢者が無理しないようになどのニーズにぴったりです。

昔のスポーツクラブのイメージを持っている人は非常に高級でお金が大変だと思っているかもしれません。

でも最近のスポーツクラブは、非常に安くなります。入会金が高くても3万円程度に場所に応じて0円もあります。月額費用も6000円程度で1万円程度なので、簡単にエクササイズを楽しんでようになっています。

家の近所の駅にもホットヨガスタジオlava西宮北口やコナミスポーツクラブがあります。どちらも意外と安い値段で通えて便利です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

シーカヤックは楽しい!

4年前に沖縄に行った時に、子どもに是非シーカヤック体験をさせたいと思ったのだけれども、まだ子供が小さくて出来ずとても残念な思いを
しました。
すると今回、横浜開港祭でシーカヤック体験ができると知って、このチャンスを逃してはいけない!と勇んで出掛けて行きました。

当初は子供だけが体験できるのかと思っていたので、子どもの準備はばっちり整えていたのですが、大人も可能とのことで、急遽すぐに
夫婦ともに申し込みました。
万が一、転倒しても着替えがないと言う状態なのですが、まあいいやと。
天気もこの上なくよく、気温も高いので
すぐに乾くだろうしと割り切りました。

30分の体験で500円と言う格安さ。
ただ30分で漕げるようになるのだろうかと心配していましたが、
簡単な指導と実践あるのみの方針で、運動神経がものすごく悪い我が子ですら、すぐに漕げるようになり楽しめました。

シーカヤック、思った通りでやっぱり気持ちがよかったです。
でも、多分、それは今回は波が全くない状態の所でやっていたからかもしれません。

次は、シーカヤックでマングローブ体験を是非したいなと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

フライングセール

急に暑くなってきたのでクローゼットの中は半そでに衣替えしたのですが、去年着たおして毛玉がついたものや首周りがだらしないものが数点。

携帯のメルマガにフライングセールの文字が並んでいたのでお休みの日に行ってきました。

たしかに安くなってるし携帯の会員ページを見せたらさらに安くなるんだけど今買っちゃったら本当のセールの時にお金無くなっちゃうんじゃないの?って心配が…
しかもセールってこれが欲しいって思ったものってだいたいセール除外品になってたりして
限られたものの中からコレって見つけるのは結構難しいし除外品に心ひかれちゃったらあとのものが物足りなく感じちゃうんですよね。

セールまでまってこの除外品のものがセールの仲間入りをするのかは確かではないし
万が一セールの仲間入りをしても売り切れてたりサイズがなくなってる可能性だってある。

ものを買う時ってある程度の見極めが重要になってくる…
なんて考えてたらレジに持っていけず帰ってきちゃった…


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

外出の時は熱中症に気をつけなきゃ

5月下旬から、ちらほらと夏日が出始め、最近では汗ばむほどの暑さの日も増え始めました。

衣替えの時期ともあり、長袖はそろそろしまって夏物と取り替えましたが、本当にもう夏が来たかのように暑くて、そろそろ本格的なUVケアも意識し始めています。

そして、そう思った矢先に気温が30度を超え、その日の夜には熱中症で運ばれた人のニュースも報道されていました。

なので、子どもには出かける際に必ず水筒を持たせ帽子をかぶせて、あまり暑い場所で遊ばないように注意もするようになりました。

ついこの間まで、ようやく暖房をつけることがなくなってホッとしたばかりなのに、あっという間の夏日でなんだか身体も気温の変化について行けず、ちょっとバテ気味です。

とはいえ、もう少ししたら梅雨時期になるので、多少雨が降ってくれればちょっとはまた過ごしやすい日が来るかなと少しは期待していますが、それを抜けるとまたこの、いやこれ以上の暑さがやってくると思うと少し憂鬱です。

とはいえ、夏になれば楽しいお祭りや洗濯物がすぐに乾くという利点もあるので、とにかく体調管理だけはしっかりしたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

庭仕事

私は虫が嫌いです。
お庭には多少なりとも虫がいるので、あまり出たくありません。

昨日娘がヒマワリの種を植えたいと言うので、仕方なくお庭を片付けました。

しばらく放置していたプランターには雑草がわんさか生えてました。
雑草にも色々あって可愛らしい花を咲かせてる雑草もありました。

水やりなんてしてないのに、たくましく育つなと感心しました。

可愛らしい雑草はせっかくなので残しておいて、葉っぱだけの雑草を引っこ抜いたら、カタツムリがたくさん住んでました。

びっくりです。
たぶんカタツムリもびっくりした事でしょう。
雑草だらけで適度に湿ったプランターは住ごこち抜群だったのかな。
虫かごに移動させて代わりのお家を作ってあげました。

他にもバッタやカマキリがいました。
子供達は大はしゃぎですが、私はやっぱり虫が苦手。
私も子供の時は虫採りしたのに、いつから嫌いになったんだろう。
不思議だな。

草むしりも終わり早速ヒマワリの種を植えました。
夏には大きなヒマワリの花が咲く予定です。
きっと蝶々や蜂も来る事でしょう。
それまでに私の虫嫌いを克服したいです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

スマホ依存症かと思った

うちの旦那はフェイスブックもラインもやってない。

私がフェイスブックとかラインを観てると(スマホばっかり見て。
依存症だね)とよく言われます。

そんなに観てるつもりはないんだけどと言うと(それが依存症の始まりだ)などと父親のように言ってました。

ここ3日程、旦那が珍しくスマホを離さずにずっとスマホを見つめてるので
「何?ゲームでもしてるの?」と聞くと、「ゲームしだしたら睡眠不足になるからやらないよ」と言うし
「動画観てるの?」と聞いたら「動画みてる時俺笑うじゃん。
しかも線をテレビとつないで一緒にみるでしょ」と言います。

まさか…
浮気でもしてるんじゃないでしょうね。
と心の中で思いましたが
内の旦那に限ってないないと思いつつも「スマホ依存症になったんじゃないの」と言うと
むすっとした顔で「こっちこい」と言うので旦那のそばに行くと
私の欲しがっていた電動自転車のページが。

「楽天スーパーセールでどれくらい安くなってるかセール前からチェックしてたけどいらないのか?」とドヤ顔で言ってきました。

疑ってごめんなさい。
買ってください…


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0