シーカヤックは楽しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4年前に沖縄に行った時に、子どもに是非シーカヤック体験をさせたいと思ったのだけれども、まだ子供が小さくて出来ずとても残念な思いを
しました。
すると今回、横浜開港祭でシーカヤック体験ができると知って、このチャンスを逃してはいけない!と勇んで出掛けて行きました。

当初は子供だけが体験できるのかと思っていたので、子どもの準備はばっちり整えていたのですが、大人も可能とのことで、急遽すぐに
夫婦ともに申し込みました。
万が一、転倒しても着替えがないと言う状態なのですが、まあいいやと。
天気もこの上なくよく、気温も高いので
すぐに乾くだろうしと割り切りました。

30分の体験で500円と言う格安さ。
ただ30分で漕げるようになるのだろうかと心配していましたが、
簡単な指導と実践あるのみの方針で、運動神経がものすごく悪い我が子ですら、すぐに漕げるようになり楽しめました。

シーカヤック、思った通りでやっぱり気持ちがよかったです。
でも、多分、それは今回は波が全くない状態の所でやっていたからかもしれません。

次は、シーカヤックでマングローブ体験を是非したいなと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。